殿堂入り 01

 

スポンサーリンク

 

 

このブログは特にジャンルを定めずに、誰かにとって何かのヒントになるようなことを書く。

と予定していたのだが、自分の考えを延々と述べるのは読む方も書く方もしんどい。

そこで息抜きとして、他のブログの記事で「これは良い」と思ったものを勝手に「殿堂入り」として記録に留めておくシリーズを作っておくことにする。

 

 

いま現在はそうでもないが、後々になってみると「誰かにとって何かのヒントになる」可能性が高い、という選考基準で選んでみよう。

選ぶというと、選ぶ側がいかにも偉そうで申し訳ない。

しかし「選ばせていただきます」と書くと、それはそれでまた噛み付いてくる人が出てきそうだし、「記録的価値のありそうなものを押さえておく」程度の意味である。

 

第一回は「id:ujjjj 」さんのブログ「ラーメンとアイコン」から「今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) 」!

 

 いま現在は、「今週のはてなブログランキング 2014年8月第4週 」で一位を獲得した大大有名作品だが、あと数ヶ月すると皆の記憶から消えてしまいそうで惜しい。

2~3年経ってからこの記事を読んでも、十分すぎるほど面白い名作に違いないと考えるので、せめて記録に留めておきたい。

 

ラーメンとアイコンラーメンとアイコン

今回はアフィリエイト広告「だけ」です。こんにちは。ラーメン1杯でアイコンを描いている@ujjjjです。前回のエントリーで、名作小説とアフィリエイト広告のマッシュ...