半手動ブログ過去記事ツイートサービス×自動ツイートbot=半永久的自動宣伝

 

スポンサーリンク

 

 

前々から自動ツイートするbotを使って自分のブログを宣伝する方法に興味を持ってはいたのだが、瞬希 (id:syunki-gt) さん作成の、

「半手動ブログ過去記事ツイートサービス」

を使ってみたところ、全てが手軽にできたのでご紹介してみたい。

「半手動ブログ過去記事ツイートサービス」を作ってみた! - 灰色の棚 「半手動ブログ過去記事ツイートサービス」を作ってみた! - 灰色の棚 このエントリーをはてなブックマークに追加 

「~ツイートサービス」の画面に、例えばこのブログ「何かのヒント」のURLを入れて「ツイート文作成」ボタンを押すと、以下のようなツイート文ができあがる。

 

 【過去記事紹介】ブログに関するメモ:五十音順(ら~ん) - 何かのヒント http://bit.ly/1x0IM8x

 

画面ではこのままツイートする流れになっているのだが、なぜか自分はできないので、twittbot(http://twittbot.net/)に登録してみた。

 

方法は「つぶやき」から「ボット がつぶやくセリフをここで登録します。」と書いてある下の窓に、先ほどのツイート文を入れて「つぶやき追加」ボタンを押すだけである。

この要領で数十ツイート登録して、11時間ごとに一回流すようにセットした。

 

これで自分が死んだ後も、ブログの宣伝だけは半永久的に流れ続けるかと思うとやや怖いが、効果のほどはまだはっきりしない。

自分が書いているブログの中には、ある時間帯で「アクセス数(ユニーク)」が、

「174(2)」

になっているものもあるので、少数のファンから熱烈な興味を持って読まれる種類のブログの場合は、もっと宣伝に力を入れる余地があるのかもしれない。


別の記事へジャンプ(ランダム)