書くことなし日記:馬鹿馬鹿しいアイディア編

 

 

馬鹿馬鹿しいアイディアが幾つかあるので、ここに発表してみる。

もし「実際にやってみたい」という方がいるようであれば、こっそり私に教えてから実行してほしい。

 その1

「今週のはてなブログランキング」が発表になったら、コメント欄に「一位ありがとうございます!」と書いてみる。

勿論、一位でも何でもないのだが毎週やってみる。

「この人は一体、何を考えているんだろう?」と不審に思った人がチラホラと君に興味を持ってくれるかもしれないぞ。

 

その2

「入浴のみを記録する日記」というのはどうか。

何時何分に入浴。服を脱ぐ動作や順番、体を洗う様子などを細かく記録する。

湯船に入って、毎度毎度「何も考えませんでした」程度のことしか書かない。

なぜ、そんなことをしているのか、入浴以外の生活はどうなっているのか、住んでいる場所や家族構成どころか、年齢不詳で画像も一切なし。

たまに石鹸やシャンプー等を買い換えるだけ。

しかしアイコンが可愛いので、勝手に女の子と勘違いして毎日読む人が続出するのである。

 

その3

「左手だけ日記」というのはどうか。

一日中、ひたすら左手の行動を観察し、記録する。

その他の部分が何をしているのかは、書かない。

これはブログというより、右手でカメラを持って録画するスタイルで映像にした方がいいアイディアか。

 
別の記事へジャンプ(ランダム)