観たドラマ:「24 リブ・アナザー・デイ」11~12話

 

 

ついに最後まで観終えた!

今回は全24話ではなく全12話なので、「いつもの半分の満足感」「いつもの半分の面白さ」かというとそうでもなくて、話のスケールもかなり大きかったように思う。

しかし、さすがに「リブ・アナザー・デイ」からいきなり観ようという人にはお勧めできない。

今までのあれやこれやの関係、因縁、腐れ縁があればこそのシリーズなので、せめてシーズン6と8くらいは観ておいた方がよい。

 

 

そうなると24話+24話+12話になってしまう、それは苦痛だと思う方には代打で「ヘッドハンター」をお勧めしておきたい。

 

 

ところで長期化したシリーズをすぐ「マンネリ」と批判する人がいるが、実はその手の連中は新機軸が打ち出されると即「昔の方がよかった!」と嘆くタイプでもある。

要するに何でも文句しか出てこないタイプで、世の中には「保守」でも「革新」でもない第三勢力としての「ひとこと文句を言いたがる」派が大勢いるということを知っておいて損はない。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)