書くことあり日記:回文風のリズムを持っている癖に回文になっていない文ワールド

 

 

以前「回文風だが回文になっていない文」を紹介してから、はや一ヶ月弱が過ぎた。

この回には反響があって、id:fktackさんの「意味をあたえる」でも、回文風の文に挑戦してくれていたのである。

自分はこの「回文風」という奇妙でバッドセンスな世界には、よく整った回文以上の愛着を感じるので、時々は新作を発表してみたい。

 

そこで、今回は新春特別お年玉兼福袋的なプレゼントとして、

「回文風のリズムを持っている癖に回文になっていない文ワールド」

へと皆さんをご招待しよう。

 

モッピーモウス「さあ、楽しい回文風ワールドにようこそ!」

トナルトパック「いよいよ始まるよ!」

 

 

 

 

なるべくナボコフ、泣く泣くナボナ食べるな

【解説】美味しそうに食べろよ!

 

絶望 (光文社古典新訳文庫)

絶望 (光文社古典新訳文庫)

 

 

 

山下達郎がうろつく高島屋

【解説】レコーディングしろ!

 

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

 

 

 

達也へドリカム借し、どこかへやった

【解説】返せっつーの!

 

LOVE GOES ON・・・

LOVE GOES ON・・・

 

 

 

八代亜紀の兄貴の国、ロシヤ

【解説】そういう雰囲気あるね!

 

Mr.SOMETHING BLUE  ~Aki's Jazzy Selection~

Mr.SOMETHING BLUE ~Aki's Jazzy Selection~

 

 

 

葉っぱ落ち泣いてたバッハ

【解説】めそめそするな!

 

ベスト・バッハ100

ベスト・バッハ100

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),プレガルディエン(クリストフ),アージェンタ(ナンシー),クルック(ハワード),クーイ(ピーター),トマス(デイヴィッド),マティス(エディト),南ドイツ・マドリガル合唱団,パトリアシュ(キャサリン),ブレット(チャールズ),タヴァナー・クワイア
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 152回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

 

瀬川瑛子の家さがせ!

【解説】一体どこに消えやがった?

 

瀬川瑛子全曲集

瀬川瑛子全曲集

 

 

 

中森明菜、”泣き”アリかもな?

【解説】出演前に打ち合わせしてるよ!

 

中森明菜 ベストアルバム 飾りじゃないのよ涙は EJS-6089

中森明菜 ベストアルバム 飾りじゃないのよ涙は EJS-6089

 

 

 

皆さん、暇な時はぜひ、回文になっていないことを確かめてみて下さいね!


別の記事へジャンプ(ランダム)