雑誌卍固め:G/get Press vol.156

 

 

買う雑誌がなくて弱っている「雑誌卍固め」だが、どっこい世の中にはフリーペーパーというものがあって、要は無料で配布している雑誌である。

これらを紹介すれば、ゆくゆくは貴重な文化遺産になるかもしれないではないか。

と考えたので早速、ゲオで配布している、というより単に置いてあるだけという気の毒な雑誌「G/get Press vol.156」を紹介してみよう。

 

f:id:ankoro:20150104175720p:plain

 

表紙が佐藤健、巻頭インタビュー(1ページのみ)も佐藤健であるので、ファンには必見!と言いたいところだが如何せん本当に1ページだけなので中身は薄い。

他は映画のあらすじと写真ばかりで、たった一つだけある連載ものが「私的名作映画」という、有名人が私的な名作を三本挙げるというコーナーである。

今回のゲストの能年玲奈が挙げている三本は「ピンポン」「パリの恋人」「スイート・チャリティ」で、「ピンポン」はあまり観たくならないが「パリの恋人」は私も大好きで、サントラ(名盤)も持っていてかれこれ百万回は聴いている。

つい最近「タイピスト!」を観て急に「パリの恋人」のことを思い出したので、能年玲奈ちゃんには逆に「タイピスト!」を勧めたくなる。

スイート・チャリティ [DVD]

スイート・チャリティ [DVD]

 

 「スイート・チャリティ」は未見だが、ゲオのミュージカル・コーナーにはないと思うので、今度ツタヤで借りてみたい。


別の記事へジャンプ(ランダム)