チラシの裏の豆知識:ゆるキャラとゆるキャラの結婚

 

 

ゆるキャラゆるキャラで結婚しているという、珍しい夫婦が存在する。

 

2014年11月9日(日) の埼玉新聞によると、

ゆるキャラ同士が結婚 アッピーとまゆみちゃん、上尾で挙式」

 上尾市のイメージキャラクター「アッピー」と福島県本宮市のイメージキャラクター「まゆみちゃん」が8日、上尾市向山の市民体育館前で結婚式を行った。異なる自治体のゆるキャラ同士が挙式をしたのは全国初。

 東日本大震災の復興活動をきっかけに出会った2人。互いに愛を確かめ合うと昨年7月に婚約、今年2月には同居生活をスタートさせていた。

 待ちに待った挙式当日の2人の装いはいつもと違う、晴れの日用。アッピーはりりしいえんび服、まゆみちゃんはかれんな白いウエディングドレス姿で登場すると、駆け付けた約200人の市民から歓喜の声が上がった。

 式の初めに用意されたのは「指輪交換」。会場の盛り上がりもピークに達する中、指にきらりと光る指輪を身に着けた2人は、熱い誓いのキスと、初の共同作業となるケーキ入刀を披露した。

 挙式中には、さらに会場が沸いた一幕も。上尾市の島村穰市長が「来年のこの時期にはもしかしたらもしかして...」と2人の間に、子どもが生まれる可能性があることを示唆したのだ。

 http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/11/09/07.html

 

上尾市の島村市長まで「もしかしたらもしかして…」などとノリノリでコメントしている。

 

「だから何なんだ」と思われそうだが、「チラシの裏の豆知識」は「チラシの裏にでも書いておけ!」と言われそうな豆知識を報告する場なので、このくらいのレベルが普通なのである。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)