書くことあり日記:人生相談

 

スポンサーリンク

 

 

人生相談を受けた回答者が、何でも本(および読書)周辺の話題に持っていくというスタイルがあれば、なかなか無責任のような真面目なような、変な味があって面白そうではないか。

誰かやればいいのに。

と思っても誰かがやる訳がないので、いっちょ自分でサンプルでも書いてみよう。

 

相談1:私は学校でクラスメイトから嫌われ、憎まれています。どうしたらよいのでしょうか。

回答1:どんなジャンルでもたいていの名作は発表当時、嫌われて憎まれて叩かれていたようです。

あなたもくじけずに、時間をかけて、人としての名作になってください。

 

 

相談2:夫との仲がうまくいかず、悩んでいます。離婚を考えているのですが。

回答2:一度読んで「つまらない」「売ってしまえ」と思っていた本でも、時間を置いて読み返してみると意外に面白いものです。

ヘタウマな漫画を読むように、つまらない夫を面白がって読む神経も時には必要です。

 

 

相談3:自分はファッションセンスが無いので困っています。

回答3:本でも新装版が出たり、文庫の表紙を改めて売ろうとする方法がありますね。

でも結局のところ、中身がよくなければ売れる筈がありません。

あなたもそんなことで悩んでいても仕方がない。中身を大切に!

 

 
別の記事へジャンプ(ランダム)