書くことあり日記:水ぬるみ 俳句型宇宙人 あらわれる

 

 

怪奇SFアワー

「水ぬるみ 俳句型宇宙人 あらわれる」

 

我々は 五七五で 会話せり

 

 

この星を いただくために やって来た

 

 

地球人「季語がないぞ!」

 

 

うるさいぞ 我らは無季で 自由律なれど 

 

 

たまにはね 定型にもね チャレンジす

 

 

地球人「テンポ感、悪~!才能なさそう!」

 

 

怒ったぞ もう許さない この野郎

 

 

地球人 我らとサッカーで 勝負しろ

 

 

地球人「よし、やってやる!」

 

 

我々は 5-7-5の システムだ

 

 

地球人「多すぎだろ!」

 

 

それならば 野球で勝負 してやるぞ

 

 

地球人「(カキーン!)おおーっと、地球チームの痛烈な当たりだァ!」

 

 

5-7-5の トリプルプレーで 3アウト

 

 

地球人「せめて、6-4-3のダブルプレーくらいで勘弁して下さいよ~!」

 

 

わっはっは 宇宙野球だ 思い知れ

 

 

地球人「さすが俳句型宇宙人さん!宇宙カップでも、常に優勝候補の筆頭ですよね!」

 

 

当たり前 常勝・無敵の わがチーム

 

 

地球人「ヨッ!宇宙大統領!永世大魔王!」

 

 

あっはっは 今回はここ までにしとくか

 

 

また会う日 までお別れだ シーユーアゲイン

 

 

地球人「やれやれ、お世辞作戦がここまで効くとは……、それにしても言葉のテンポ感、悪~!」

 

 

(こうしてね 地球に平和 おとずれた)

 

別の記事へジャンプ(ランダム)