書くことあり日記:かわいい言葉しりとり

 

 

一人称を「俺」にして書くとスピード感が出るので、また俺で書いてみることにするぜ!

今回は何が言いたいかというと、はてなのサービスの中で最もマイナーな、話題にすらならない「はてなハイク」に俺は割と夢中になっているということさ!

http://h.hatena.ne.jp/

知らない人のために言っておくが、「はてなハイク」というのは俳句好きが集まるサークルじゃないんだぜ!

簡単に言うと、原始的で素朴なツイッターみたいなものなのさ!

お題に答えたり、おはようやおやすみや、そんなことを毎日毎日、切れ目なくお互いに24時間言い合っている場所なんだぜ!

よく「はてな村」っていうけどなあ、「はてなハイク」はその村の奥地のそのまた少し離れた場所にある川を越えて、その先の山を二つ越えた僻地にある小さな集落という雰囲気だぜ!

 

この中に「かわいい言葉しりとり」っていう、しりとりと大喜利を兼ねたようなコーナーがあって、俺はここにかわいい言葉を書くのが大好きなのさ!

 

今までに俺が、どれほどかわいい言葉を書いてきたか、忘れないように大きな文字でメモしておくぜ!

 

 

 

 

 

ルパシカ

ゆりかもめ

きんぽうげ

レイチェル

チチョリーナ

パンナコッタ

ビビアン・スー

かんぽの宿

いんぐりもんぐり

バーバパパ

リーボック

うてな

とっぴんぱらりのぷう

パルシステム

ナッチャコ・パック

よこちょ

きっちょむ

ニコちゃん大王

ミッチーブーム

ちんぴら

リングイネ

こまつ菜

くっしゃろ湖

クッシー

わっぱめし

びりっけつ

せっせっせーのよいよいよい

ヌンチャク

ユカタン半島

ドンチャック物語

プーケット

ウン・ポコ・ローコ

イカポッポ

梅ちゃん先生

ツパイ

ケッパー

のっち

いんちき

ゆうちょ銀行

もっきり屋

ロッキーチャック

しののめ

とっつぁんボーヤ

スジャータ

 

 

以上!

 

もはや「Kawaii」は世界の共通語と言われている昨今だぜ!

お前らも、悲しい出来事があった日には是非、このリストを音読して心の傷に応急処置を施してくれよな!

印刷して、トイレの壁に貼るってのも効果的だぜ!

 

ファイン/キュート 素敵かわいい作品選 (ちくま文庫)

ファイン/キュート 素敵かわいい作品選 (ちくま文庫)

 

 

ちなみに、特に気に入っているのは「ユカタン半島」と「ゆうちょ銀行」と「うてな」だぜ!

それから、実を言うと「きんぽうげ」を二回書いちまってたぜ!

このことはナイショにしといてくれよな!あばよ!