2015年で40周年を迎える人や事物のベスト10【前編】

 

 

2015年で、めでたく40周年となる人や物事が意外と多い!

という事実に気づいてしまったので、皆さんの話の種になるようにベスト10を選出してみた!

 

まずは第十位!

きのこの山

 

明治 きのこの山 82g×10個

明治 きのこの山 82g×10個

 

 

何と、生誕四十周年!

人間なら不惑だ!

今なら、明治オリジナル松本潤プレミアムQUOカードが当たる!

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/doutaberu/

 

しかも、チョコとクラッカーを分けて食べる人専用のタイプもあるらしい!

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/doutaberu/separated/

 

 

次は第九位!

マイメロディ」「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)

 

http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/y2015/d0108/

 

こちらも誕生して40周年だ!

ちなみにマイメロディのプロフィールはこうなっている!

 

 誕生日:1月18日
生まれたところ:マリーランドにある森
好きな食べ物:アーモンドパウンドケーキ
素直で明るい、弟思いの女の子。宝物はおばあちゃんが作ってくれた、かわいい頭巾。
ママと一緒にクッキーを焼くのが大好き

 

40年経っても、女の子だった!

ちなみにリトルツインスターズ(キキララでええやんけ)はこういう設定だ!

 

12月24日にゆめ星雲のおもいやり星で生まれたふたごの星の子のキキとララ。立派な星になるため、地球にやってきました。キキがおかあさま星から授けられたリボンで結んだりしている大きな星は飛ぶ力のあるもの、ララが持っている小さな星のついたステッキは、おとうさま星から授けられた、進む方向を決めるもの。そして飛び疲れた二人がゆっくり休めるように不思議なバラ色の雲もお供してきました。

 

ゆめ星雲のおもいやり星か~。

ちなみに私は、何か星雲のヒント星で生まれた目さんですよ!

 

 

第八位は!

徹子の部屋」とオール巨人

 

www.nikkansports.com

natalie.mu

 

芸能人関係ということで、同率の八位だ!

 

『徹子の部屋』40周年Anniversary Book (ぴあMOOK)

『徹子の部屋』40周年Anniversary Book (ぴあMOOK)

 

 

末広がりで縁起がいい!

ちなみにこの二人は人間で言うと、不惑をかなり越えている!

 

 

第七位は!

カップスター

 

サッポロ一番 カップスターしょうゆ 71g×12個

サッポロ一番 カップスターしょうゆ 71g×12個

 

 

http://www.sanyofoods.co.jp/contents/campaign/2015/1501cs/1501cs.html

 

食べたその日から味の虜になりました!

そのカップスターが!

オリジナルライトセーバー型はし等、スターつながりで四月に「スター・ウォーズ」とコラボしている!

しかし、時期が違う!

今年は今年でも、封切のタイミングで十二月に照準を合わせるべきだろ!

カップスターの巻き返しは今後、あるのだろうか?

 

 

第六位だぞ!

 スーパー戦隊シリーズ

www.oricon.co.jp

 

ゲッターロボ

prtimes.jp

 

日本アニメーション

 

http://columbia.jp/nipponanimation40th/

http://www.nippon-animation.co.jp/anniversary/

 

 山陽新幹線全線開通から四十周年だ!

 http://sanyo40th.jp/

 

何となく子供が好きそうなもの系ということで、まとめて一つにしてみた!

 

ちなみに日本アニメーション関連作品では個人的にペリーヌ物語を推したい!

お爺さんと一緒に暮らしているのに、どうしても実の孫娘だとは言えない展開(両親が親を裏切って駆け落ちしたから)が良かった!

 

ペリーヌ物語 (竹書房文庫―世界名作劇場)

ペリーヌ物語 (竹書房文庫―世界名作劇場)

 

 

 

いよいよ第五位!

小学館フラワーコミックス

 http://fc40.jp/

 

個人的にフラワーコミックスと言えば吉田秋生!!

特に「吉祥天女」の1巻の表紙はいいね!

 

吉祥天女(1) (フラワーコミックス)
 

 

 

 【後編】に続く!