はてな題詠「短歌の目」 7月

 

 

今月も詠んでみました7月はサラリと軽く読み流してネ

 

1.手帳

本物のスパイは「ひみつ手帳」を持たないと先生あなたはか弱き大人

 

 

 

2.花火

花火部は火を消しゴミを分別し金曜に出し終えるまでが花火です

 

 

3.虫

償いのため甲虫は無言の刑 四億年を祈り続ける

 

 

4.白

白い夢ただひたすらに白い夢 黒いペンキのタンクに溺れ

 

 

5.アイス

瞬けという命令形を使わないからこの夏こそは瞬けアイス

 

 

6.プール

プールにて身代金を奪取せり飛び込み台からヘリの梯子へ

 

 

7.すず

広瀬すず逆から読むとみうこせろひ間違えちゃった別の誰かと

 

 

8.アンタレス

じゃあどうもまた何かあったらアンタレスで会議するかもしないかも

 

  

9. 雷

薄墨の風吹きつける子ら雷に選ばれたなら天国に行け

 

 

10.【枕詞】ぬばたまの
ぬばたまのふんぐるいむぐるうなふくとぅぐあふぉまるはうとな夜

 

 

 

tankanome.hateblo.jp


別の記事へジャンプ(ランダム)