私の流行語大賞

 

 

トピック「私の流行語大賞」について

私は定型的な「こちらからは以上です」を目にすると、100%の確率で安藤優子の顔と声を思い浮かべてしまう。

何なんだ、自分!

安藤優子のファンなのかよ!

自分で自分が怖い!

と心の中で叫んでも虚しい。

とにかく毎年「流行語大賞」で盛り上がるのも結構だが、逆にどこかで「来年からはやめてほしい言葉大賞」も裏イベント的に作ってほしい。

映画のラジー賞のように、それはそれで注目されるのではないだろうか。

私個人は「という訳で」「それはともかく」という言い回しを多用してしまう癖があるので、それが私的な流行語のようなものである。


別の記事へジャンプ(ランダム)