好きなサウンドトラック

 

 

好きなサントラといえば「男と女」……。

冬の初めの、ちょうど今ごろの季節に雨が降ると、つい聴き返してみたくなる一枚なのさ……。

 

男と女 オリジナル・サウンドトラック

男と女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ピエール・バルー,ニコル・クロワジーユ,モーリス・ヴァンデ楽団,イヴァン・ジュリアン楽団
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る
 

 

と言ってもこれを聴いて、いかにも大人の、いかにもお洒落名な、いかにもおフランスな雰囲気に酔って、静かに興奮していたのは小学生の頃の話で……。

いざ大人になってみると、かえって子供の頃に読んだ「オバケのQ太郎」などを再読しながら……。

またこのサントラを聴いていたりするのであった……。

それに「今日、あなたが(インスト)」を聴いていると「帰ってきたウルトラマン」のワンダバコーラスのBGMを思い出したりもして……、

 


TACワンダバ

 

こうなると子供の頃の記憶と大人の音楽が入り混じって、何とも言い難い独特の世界が出来上がっていく……。

 

男と女 特別版 [DVD]

男と女 特別版 [DVD]

 

 

ちなみに映画そのものは、サントラよりもずっと後になって観たが、全く印象に残っていない……。

 

お題「好きなサウンドトラック」