行ってみたいお店・レストラン & 忘年会

 

 

r.gnavi.co.jp

「行ってみたい」というより、忘年会で行ってきた。

それが浦和の「和浦酒場」である。

店のお姉さんから「今日は鰤が新鮮で美味しいですよ」と勧められたので、かぶと焼きを注文して皆で食べた。

食べながら「かま」の所が美味しい、この世で最も好きな食べ物かもしれないと私が言うと、他の人は知らないようだった。

これは勿体ない話で、鰤に限らず、鮭も「かま」の所が最も脂が乗っていて、美味なのである。

それを「知らない」というのは、もう鰤や鮭に対する侮辱としか思えない。

カレーライスの福神漬けだけを食べて「カレーライス、最高~!」と叫んで、残りは捨てているようなものだ。

 

ところで、久しぶりに会った人が「ジャズが好き」だというので、どんなミュージシャンが好きですかと訊いてみた。

すると相手が「島崎遥香です」と言ったので真に受けてしまい、大変ビックリした。

 

7gogo.jp

 

ParU

ParU

 

 

これは相手が冗談で言ったのだが、考えてみるとAKB48出身で卒業後はジャズシンガーになりました、なんていう人が出てきても不思議ではない。

そこで、

「確か、モーニング娘。加護ちゃんは一瞬だけジャズシンガーとして活動していたんですよ」

と言ってみた。

しかし、あまり本当の話と思われていなかったような気がする。

私がこういう知識を披露すると「またまた~」とか言われて、作り話扱いされてしまう傾向が多少あるのであった。

 

本当に本当なんですよ!!

 

www.youtube.com

 

AI KAGO meets JAZZ

AI KAGO meets JAZZ

 
Ai KAGO meets JAZZ?The First Door LIVE? [DVD]

Ai KAGO meets JAZZ?The First Door LIVE? [DVD]

 

 

と、この場を借りて主張しておきたい。

 

トピック「忘年会」について
別の記事へジャンプ(ランダム)

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512