「何でもベスト3」のベスト10 【2015年版】

 

 

「気のむいた時にだけ、ササッと書く」

という態度で書いている小人気ブログ「何でもベスト3」だが、まとめて読んでみると、案外きちんとしている!

今年もまた、適当に書いた数々の記事からベスト10を選出してみよう!

まずは第十位!

 

nd.hateblo.jp

 

「近所を散歩していて見つけた生物のベスト3」!

正月からいきなり、この内容だ!

「逃がしてあげました」

という小学生のような態度が、都会人の孤独な心を癒してくれる!

心あたたまるベスト3とも言えるだろう!

 

 

第九位!

 

nd.hateblo.jp

 

「一度テレビで観ただけ」という、画期的な縛りを導入したベスト3だ!

いわば忘却系とでもいうべきジャンルになっている!

 

 

第八位!

 

nd.hateblo.jp

 

「幼稚園か小1の頃に読んだものの、内容をほとんど覚えていない本 ベスト3」!

ほとんど覚えていないながらも、少しはコメントしている!

これもまた、忘却系だ!

 

 

第七位!

 

nd.hateblo.jp

 

「埼玉県立近代美術館の公式スライドショーのベスト3」だ!

うーん、お洒落。

「3つしか見ていない癖にベスト3を選ぶ」という図々しさが、このブログならではのスピード感を出している!

 

 

第六位!

 

nd.hateblo.jp

 

これは本当によくやっている食べ方なので、ぜひ真似してほしい!

珍しくお役立ち記事というか、生活系だ!

 

 

第五位!

 

nd.hateblo.jp

 

年末年始に赤ちゃんが自宅に来る!

そんな時には、ぜひ利用してほしい!

これもまた生活系であり、音楽系でもある!

 

 

第四位!

 

nd.hateblo.jp

 

 「男の哀愁を感じさせる曲 ベスト3」だ!

「こんな曲を選ぶなんて、さすが目さん!」

「よっ、男の中の男!」と言われてみたい!

 

 

第三位!

 

nd.hateblo.jp

 

「たそがれマイ・ラブ」は名曲!

三回、同じ曲を別の歌手で聴いても飽きない!

音楽系では屈指のベスト3だ!

 

 

第二位!

 

nd.hateblo.jp

 

「お風呂から出て髪をよく拭かない人の将来 ベスト3」だ!

「このままだと、大変なことになってしまうぞ!」

と、警鐘を鳴らしているベスト3だ!

いわば社会派とも言える、ジャーナリスティックな回だ!

 

 

第一位!

 

nd.hateblo.jp

 

「クリスマス・ソングでも何でもないのにクリスマスっぽい曲 ベスト3」だ!

これはかなり凄い!

適当に書いたのに、自分で聴き直して少し感動してしまうほどだ!

しかも、後になって一曲追加したほどの名曲揃い!

 

という訳で、来年も「何でもベスト3」をお楽しみに!

 

 

hint.hateblo.jp

 

ちなみに昨年、華々しく披露された「何でもベスト3」のベスト10【2014年版】もあるぞ!