2015年 わたしの一大ニュース

 

 

お題「2015年 わたしの一大ニュース」

このブログの年内の更新は今日で最後なので「2015年 わたしの一大ニュース」というお題を使うチャンスも最後になってしまう。

「お題スロット」は「自分の都合に合うまでガチャガチャやり続ける!」をモットーとしている私としては、このお題は今ここで拾うしかないのであった。

個人的には色々あった年だがそれはそれとして、はてなブログをあれこれ読んでいてアッと思ったニュースとしては、

 

kasa1121.hatenablog.com

 

↑この「島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで」が急に終ってしまったことが挙げられる。

毎回、更新されるのを楽しみにしていたブログだったので「更新はせず、過去ログも消す」という終わり方は堪えた。お子さんの写真や周囲の風景など、いろいろと残せない物や理由があったのかもしれないが、ほぼ全てが無くなるというのは少々厳しい。あるいは「読者も打たれ強くなれよ」というメッセージなのかもしれない。

この一件は「もし自分がブログを終らせるとしたら」という事態について考えるきっかけにもなった。このブログを更新しなくなる日はいつか来るだろうが、それでも勿体ないので一応は誰にでも読めるようにはしておきたい、と今は思っている。

 

では皆さん、よいお年をお迎えください。