何でも日記:時事ネタ書けない相談室

 

 

♪ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤル、

(色々事情があるので中略)

♪時~事ネ~タ~、書けない相談室!

 

アナウンサー:今日の回答者は、時事ネタが書けないことでお馴染みの、時事ネタ書けないマンさんです。

書けないマン:よろしくお願いします。

 

チリリリーン、ガチャ。

 

相談者1:もしもし?僕、小学生ですけど、相談していいですか?

書けないマン:何でも相談してごらん!

相談者1:スマップが解散してしまうそうなんですけど、僕、その話題についてはブログに何も書くことがないんです。

書けないマン:それは時事ネタ書けないマンも同じだよ!

相談者1:もともとスマップには興味がなくて。

書けないマン:全く同じだ!でも「ダイナマイト」はいい曲だと思うよ。

相談者1:うわ~ん ゚゚(´O`)°゚!!

 

Smap Vest

Smap Vest

 

 

書けないマン:どうしたんだ?急に泣くだなんて。

相談者1:時事ネタ書けないマンの癖に、スマップの曲について語っているよ~!

書けないマン:そりゃ少しくらいは知ってるからね。

相談者1:わーん!書けないマンだけは味方だと思ってたのに~!

書けないマン:その通り、時事ネタ書けないマンは、無力だ……。

相談者1:うわーん ゚゚(´O`)°゚!

書けないマン:君たちのような時事ネタ書けないチルドレンの心に――、そっと寄り添うことしか、できやしないのさ。

相談者1:うわーん!時事ネタ書けないマンが、気味の悪いポエムみたいなコメントを囁いてくるよ~!

書けないマン:うるせえ!スマップについて書けないんだったら、ソフマップか野田MAPのことでも書いてろ!

相談者1:あ、そっか~!

書けないマン:大体、ブログなんて好き勝手に書いてりゃいいんだよ!

相談者1:じゃあ「ソフマップの商品ベスト100」でも書いてみようっと ヾ(´▽`)ノ バイバ~イ!

書けないマン:ふう、やれやれ。

 

チリリリーン、ガチャ。

 

相談者2:もしもし。あたし、小学生ですけど、相談してもいいですか?

書けないマン:お手柔らかにね!

相談者2:いつも「何かのヒント」を読んでいます。

書けないマン:ありがとう!

相談者2:時事ネタは書けないとか言ってますけど、スター・ウォーズに関しては二回も書いてるじゃないですか!

書けないマン:えっ!

 

hint.hateblo.jp

 

hint.hateblo.jp

 

相談者2:どういう事なんですか?

書けないマン:あれ「時事ネタ」って言えば確かにそうかもしれないけど、別にいいでしょ。メジャーな映画の思い出話とか、観てきた感想くらい書きますよ。

相談者2:うわ~ん ゚゚(´O`)°゚!!

書けないマン:泣かなくても……。

相談者2:時事ネタ書けないマンが、子供にウソをついてるよ~!!

書けないマン:わかったわかった、今後は「芸能ネタ書けないマン」とか「政治ネタ書けないマン」とか「悲惨な事故やテロ、自然災害系ニュースの感想書けないマン」に改名するよ!

相談者2:うわ~ん ゚゚(´O`)°゚!!

書けないマン:どうしたんだ?

相談者2:名前が長いよ~ ゚゚(´O`)°゚!!

書けないマン:じゃあ、「(省略)書けないマン」にしておくか……。

相談者2:短いよ~ ゚゚(´O`)°゚!!

書けないマン:だったらもう「朝食マン」に俺はなる!

相談者2:ワーイ ヾ(´▽`)ノ !やったー!

朝食マン:こんなんでいいのかよ!もう、いい加減にしろ!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)