チラシの裏の豆知識:新装版「オバケのQ太郎」12巻は、すごろく付き限定版もあり

 

 

とうとう新装版「オバケのQ太郎」が4月発売の12巻で完結する。

この最後の巻は、「すごろく付き」の限定版が出るという。

 

www.shogakukan.co.jp

 

 全12巻完結記念・すごろく付き限定版!
「オバケのQ太郎」の最終回の執筆とほぼ同時期に『別冊少年サンデー』1967年1月号付録として発表された「Qちゃんすごろく〈世界旅行〉」を初めて復刻!
このすごろくのために描きおろされたイラスト12点は、現存する原画から美しく印刷。いまだかつてどこにも収録されていない、まさに幻の原画です。
盤面は、当時人気を競った「おそ松くん」の「買い物レース」も一体化したレイアウトをそのまま原寸で復刻しており、漫画史上においても貴重な資料となっています。

この超レアな復刻すごろくがパックされた、てんとう虫コミックス『オバケQ太郎』第12巻は、感動の最終回を含む傑作ぞろいの19本を収録。最後まで人気絶頂のまま惜しまれつつ完結した名作のグランド・フィナーレを飾る、またとない記念の限定版です。

 

単なるすごろくではなく、「おそ松くん」の買い物レースも一体化!

これは昨今の「おそ松さん」ブームの余波で、もしかしたら人気商品になるのでは?

 

オバケのQ太郎 12 すごろく付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

オバケのQ太郎 12 すごろく付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

 

 

別の記事へジャンプ(ランダム)