何でも日記:ユーミンすごろく

 

 

すごろくについて、あれこれ考えている。

昨日は「ユーミンすごろく」を思いついた。

例えば、あるマスに止まるとこのように書いてある。

 

 

「あれから幸せそうにしてると聞いたよ」と言われて3マスすすむ!

 


3マスすすむと、そこにはこう書いてある。

 

 

「いいえ、あたし退屈な毎日……」6マスもどる!

 


そこから6マスもどると、

 

 

本当は会いに行かないので、6マスすすんで3マスもどる……。

 

 


などと書いてある。

 

PEARL PIERCE

PEARL PIERCE

 

 

しかしどうもダメっぽい。

このアイディアがなぜダメかというと、

1.この部分以外にあまり良いアイディアが浮かばない。

2.行ったりきたりすれば面白いが、いきなり「いいえ、あたし」のマスに止まった人は唐突すぎて意味不明になってしまう。

 

ameblo.jp

 

3.そもそも1977年のベスト盤「ALBUM」の歌詞カードが双六になっているらしい。

四十年近くも前に先を越されていたとは……。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)