ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト10  (2016年9月)

 

 

今月も流れゆくツイートの激流の中から、どうでもいいような、よくないような、その中間のような、何とも言いようのない話題をご紹介してみよう。

 まずはベストテン入りできなかった、

 

 

フェンダー・ローズの広告!

カッコいい!

 

 

ここからはベストテン!

まずは第十位!

 

 

日本妖怪図鑑!

普通のツイートに混ざると、なかなか癒されるのでお勧めしたい!

 

 

続いて第九位!

 

 

「戦争と平和」でナターシャを演じているのはシンデレラ!

 

 

第八位!

 

 

伝言ゲームの結果がニュースになったりしている昨今だ!

 

 

第七位!

 

まだまだ続く「シン・ゴジラ」関連の話題!

 

 

ついでにこれも紹介しておきたい!

 

期せずして最高の演出に!? 京都の映画館で「シン・ゴジラ」上映中に停電、雷の音に「ゴジラの足音かと思った」 - Togetterまとめ

これは「声だしOK上映」を超えている!!

2016/09/29 20:30

 

 

第六位!

 

 

酷い!酷い!酷すぎる!

 

 

第五位!

 

 

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

 
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

 

 

これは実現させてほしい!

デザイン的には、角川文庫の米倉斉加年テイストで行ってほしい!

 

 

第四位!

 

 

空気獣!

この命名だけで既に一本取っている!

 

 

第三位!

 

 

近未来のマクドナルドでは、こんな感じの商品を出しそうだ!

 

 

第二位!

 

 

「こどもの詩」は、確か本になっていて、自分は持っていたような気がする!

 

こどもの詩 (文春新書)

こどもの詩 (文春新書)

 
あたまわるいけど学校がすき―こどもの詩 (中公新書ラクレ)

あたまわるいけど学校がすき―こどもの詩 (中公新書ラクレ)

 
にんげんぴかぴか―こどもの詩〈2〉 (中公新書ラクレ)

にんげんぴかぴか―こどもの詩〈2〉 (中公新書ラクレ)

 

 

202人の子どもたち―こどもの詩2004‐2009

202人の子どもたち―こどもの詩2004‐2009

 
子どもの詩―詩集 (1985~1990)

子どもの詩―詩集 (1985~1990)

 

 

しかし、どの本だったかさっぱり思い出せない!

確か、和田誠の絵が表紙だったような印象があるのだが……。

 

 

ちなみに子供の本といえば、この「ドリフのおわらいブック」は持っていたような記憶がある。

 

 

さあ、いよいよ第一位!

 

将棋関連の話題の二連発だ!

 

 

藤井聡太君は史上最年少で中学生プロになった、新四段棋士である!

 

www.shogi.or.jp

 

その彼が、9歳の時点で「詰将棋サロン」の谷川賞を獲得していたという!

 

続いては、同じ中学生で四段つながりであの方の話題を……。

 

 

「ちょっと待ってて」の後で3時間も研究してしまう!

その数十年後、奥様はアヒルに夢中という結果になっているのであった!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)