観た映画:「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

 

 

「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」はPerfumeのワールドツアーの舞台裏を記録した映画で、これとは別に表側のステージを中心にしたDVD・ブルーレイは出ているので、ほぼ完全に裏側の話だけである。

 

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(通常盤)[DVD]

 

 


Comment from Perfume"WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT"

 

場所が台湾、シンガポール、LA、ロンドン、NYと移り変わるので飽きない。普通はこの手のドキュメンタリーでは、無理矢理にでも盛り上げるために、

「衝撃!十年前から口もきかない!?メンバー間の不仲はもはや修復不可能!」

「問題続出!現地スタッフの態度が酷い!」

「非常識すぎる!移動手段ゼロ?ツアーは続行不可能か?」

みたいなトラブルを突っ込んでくる筈なのだが、そういう要素は絶無で、淡々としている。

メンバーもスタッフも皆が礼儀正しく、一生懸命で、ひたむきで、明るくて、健気で、少しも威張ったところがない。よい意味で緊張感があって、よい意味でリラックスもしていて、ツアー中でも1ステージ終るごとに涙々で感動、そして反省会、修正、またステージ、反省会、修正の繰り返しである。世界各地のファンも皆、いい人そうな、感じのよい人ばかりである。

親しき仲にも礼儀あり。実るほどに頭を垂れる稲穂かな。そんなPerfumeが私は大好きです。

 

www.youtube.com

 

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

 

 

以上お終いと言いたいところだが、唯一これは優等生的でなかったといえる場面は、のっちが本番で振りを間違える過程がステージの映像と共に暴露される箇所で、

「Perfumeでも間違えるのか!」

と手に汗を握ってハラハラしながら観てしまった。本人たちは深刻に反省したり怒ったりする風でもなく、ゲラゲラ笑っていた。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)