濁点・半濁点なし日記:雨

 

 

以前書いていた「濁点・半濁点なし日記」からの抜粋。

今日は朝から雨たった。

雨というと以前「サ・ヘストテン」て山口百恵か出ていた時のことを思い出す。

彼女は「とんな天気か好きてすか」という質問に対して「朝、起きた時にしとしと雨か降っているのか好きた」と答えていて、それを聞いた黒柳徹子か大変に驚いていた。それを見ていた小学生の自分も驚いた。

今にして思えは、その答えはもともと台本にあったものなのかもしれない。つまり「そういうイメーシて百恵ちゃん像を作りますよ」という意図かあったのかもしれない。

あるいはまた、仕事をすることにそろそろ嫌気かさしていた百恵ちゃんの本音かチラリと出てしまったハフニンクたったのかもしれない。とっちなのたろうか。あるいは真実はまた別のところにあるのたろうか。

 

別の記事へシャンフ(ランタム)