ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト15  (2017年3月)

 

 

何となく「いいね」をつけたツイートを見直してみたら、候補作が15もあった。絞ってベスト10にするのが面倒なので、ベスト15でお送りする。

まずは第15位!

 

この本は読んでみたいのだが、今のところあまり書店で見かけない。

 

アイデア大全――創造力とブレイクスルーを生み出す42のツール

アイデア大全――創造力とブレイクスルーを生み出す42のツール

 

 

十四位! 

「書店・出版・図書館ニュース」に自分のブログが取り上げられていた!

しかも「茶話」!

 

茶話 (岩波文庫)

茶話 (岩波文庫)

 

 

十三位!

 

 

確かにウルトラ怪獣図鑑風である。

この人のことは鉱物の本で知った。

 

不思議で美しい石の図鑑

不思議で美しい石の図鑑

 

 メチャクチャいい本なので、臨時収入があった時や、プレゼントする(される)時に買って読むことをお勧めする。

「地の果ての祭典」も面白そう。

 

 

十二位!

 たまらぬ。

 

 

十一位!

 この本はちょっと読んでみたい。

「プロレスレコード」という範囲が狭いようで広そうに思われる。

 

1000のプロレスレコードを持つ男 清野茂樹のプロレス音楽館 (立東舎)

1000のプロレスレコードを持つ男 清野茂樹のプロレス音楽館 (立東舎)

 

 

 

十位!

 生産性に関するツイート2種。

 

 

九位!

 猫のデザインは贔屓したくなる(犬も)!

 

 

八位!

このツイートを見て、久々にポケットメイトという名称を思い出したでござるよ。

持っていたでござる。

 

 

七位!

 ピンクのウィスキーだ!

 

 

六位!

この手の詐欺に気をつけよう!

 

 

五位! 

 

日本人への遺書(メメント)

日本人への遺書(メメント)

 

 

演技とは……、と自分も語ってみたくなる!

 

 

 四位!

 これは「素晴らしき哉、人生!」を思わせる手法だ!

 

 

三位!

松本清張の知名度は小嶋陽菜にまでは届いていなかった!

 

 

 二位!

 ゴゴゴゴという擬音!

 

 

一位!

 

今年の将棋界の台風の目になりそうな藤井四段、堂々の優勝(しかも14歳なのに三連覇)である。

 

www.asahi.com

 

現在十連勝中で、連勝新記録くらいは手が届いても不思議ではない。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)