「ブルース・ブラザース」

 

 

かれこれ3回目か4回目か5回目くらいの鑑賞となる本作だが、久々に観てやっと気付いたのは148分もある映画だということである。

 

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

ブルース・ブラザース ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

感覚的には95分くらいの映画かとばかり思っていた。つまりそれほど退屈を感じさせない作品ということだろうか。

基本的には「ひたすら追われる」というだけの話で、金策に追われ、キャリー・フィッシャー(レイア姫の人)に追われ、警察に追われ、それがもっとエスカレートしてゆく。

 

www.youtube.com

 

ひたすら追われる話というと「明日に向って撃て!」を思い出すが、あれの80年代ヴァージョンが本作と考えると時代の違いがよくわかる。

 
別の記事へジャンプ(ランダム)