今年買ってよかったもの

 

 

「今年買ってよかったもの」といえば、ずばり!

 「エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口」!

 

 

これは本当に買ってよかった!今まで、固形のルーを使っていた頃が旧石器時代かと思われる……。それほど革新的な進歩を、私のカレー人生にもたらしてくれたのだ。

思えばこの「横濱舶来亭カレーフレーク」を買ったきっかけは、それが「フレーク」で、何となく溶けやすそう ヽ(‘ ∇‘ )ノ という、ただそれだけのことであった。

しかし溶けやすいことは勿論、辛さがちょうど自分の好みの辛さだったのだ。「辛口なのに、大して辛くない」と「辛口すぎて、二度三度と食べるにはちょっと……」のちょうど中間あたりの、ほどよく鋭い、パワフルで絶妙な辛さ!あまり褒めている人を見たことがないが、個人的には花丸をつけてあげたいほどの味である。

あまり好きなので、食パンに塗ってチーズを乗せて焼いたりもしている。この食べ方もお勧めしたい。

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」


別の記事へジャンプ(ランダム)