今年中にやっておきたいこと

 

 

今年中にやっておきたいことといえば、来年になるとできないことではないか。となれば年賀状である。こればかりは「元旦」「元日」と印刷して用意してしまうと変更がきかない。

でもってほとんどもう印刷を終えて、手書きでちょっとコメント的なことを書けばお終いという段階までは来ている。

ところが「本年もよろしくお願いします」と何度も書いているうちに「よろしく」の意味が分からなくなってきたり、誤魔化せないレベルで書き間違えたり、体も心も文字も次第にヘロヘロになってくる。

つい先ほどは「今年もお願いします」と書いてしまい、漫画の吹き出しのように上に「よろしく」と書き足したりした。小学生の頃から一歩も進歩していない。

 

f:id:ankoro:20171217123658p:plain

 

それから毎年必ず「そのうち飲みに行きましょう」と書いてくる友人がいるので、「こいつって、また同じことを書いてくるだろうな」と考えながら手を動かしていたら「今年もそのうち飲みに行きましょう」と書いてしまった。

しかし読み返してみると強ち間違いという訳でもないので、これはこのままで出せばいいかと思い直した。

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」
別の記事へジャンプ(ランダム)