新しい読書会(募集段階)

 

 

以前「新しい読書会のアイディア」という記事に「2,3ヵ月後には実現しているかもしれない。」と書いたことが本当に実現しかけてきた。

 

hint.hateblo.jp

 

本当に自分が主催者になって、6月から月一で場所を押さえて、メンバー募集中という段階まで来ている。図書館に参加者募集のチラシを置いてもらったのが昨日のことで、今日の夕方にはもう問い合わせが一件あった。

いや~嬉しいですね。しかも問い合わせの人から「どんな本を読む予定なんですか」と訊かれたので、「◎×◎×△▽記」を取り上げようかと思ってます、と言ったら、その作者の親戚筋の方だとか。他にどのようなメンバーが集まるのだろうか。若い人ばかりになるのか、お年寄りばかりになるのか、まったく先がわからない。

アイディアとしては以前書いた「サイコロを振って、特定の数字を出せた人のみが感想を言える」というのはちょっとやり過ぎだが、本と本の物々交換や、書いてある内容のクイズなどは簡単にできそうなのでやってみたい。