2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にはたくさん時間があるような気がする

今年の「何かのヒント」は、今回を含めると251記事も書いたらしい。これは今までで2番目に回数の多い年ということになる。

「LOVIN' YOU」kiki vivi lily

Spotifyから勧められた「kiki vivi lily」の「LOVIN' YOU」という曲があって、聴いてみると……。

トランプつきのコロナビール

いつもPV数的にごく静かな当ブログからも、たまにはアマゾンのリンクから商品が売れている。

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

このシリーズは割と好きで、好きな割には内容を忘れている。本作は映画館で観るつもりが行けなかったので、DVDで予備知識なしでの鑑賞となった。

「ジョン・ウィック:チャプター2」

「ジョン・ウィック2」は殺し屋を牛耳る組織を抜けようにも抜けられず、結局は周囲の誰もが目の色を変えて「あいつを殺れー!」とばかりに襲い掛かってくる中を、これまたスイスイと蹴散らしてゆく伝説的な殺し屋ジョン・ウィックを描いている。

「ジョン・ウィック」

この種のアクション映画の場合、「殺っちまえ!!皆殺しでOK!!」と観客に思わせることができるかどうかが重要である。

2018年に買ってよかったもの集【後編】

買ってよかったもののうち、よく考えるとほとんどがアマゾンで購入した商品である。これは要するに「買い物が下手」ということではないだろうか。

2018年に買ってよかったもの集【前編】

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」を書こうと思っているうちに締め切りが過ぎてしまい、下書きだけが残った。もったいないので書き足して、前後編に分けて、記憶を整理しておきたい。

年収25億円の7歳児

先日「年収25億円の7歳児」という見出しを目にして、これはつい最近、どこかで似たような話を読んだばかりだという気がしたのだが……。

世界記録達成者

100メートル走やマラソンは、スピードを競う競技である。 ホットドッグの早食い競争もスピードを争う。