2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクは店頭にないが「鬼滅の刃」は店頭にあった!

マスクは相変わらずどこにも売っていない。しかし、どこかへ仕事で行ったついでに書店を見て回っていると、多少は供給されているのが「鬼滅の刃」なのであった。

使い捨ての手袋

日に日に世の中がギスギスして、外出できないせいで皆がストレスを溜め込む一方で、しかもこの状況に終わりが見えない。

続・梅の味あれこれ

梅の味で書くのを忘れていたものがあと2,3あった。

梅の味あれこれ

梅の味が好きなので、梅酒や梅干しや梅酢、梅ジュース、梅ガムなど、どれもこれも素晴らしいと思っている。以前は梅の実が出回る頃に梅味噌も作っていた。

コロナ禍の「終息」は× 「収束」が〇

「コロナ禍」を読めないせいで「コロナ鍋(なべ)」と書いてしまう人がいるらしい。

マスクは店頭にないが「鬼滅の刃」も店頭にない

マスクは店頭にないが「鬼滅の刃」も店頭にない。それが2020年4月の日本である。

衆議院議員秘書、建設業、アナウンサー

昨日は、都内で院内感染が広がっている件が急浮上したような印象を受けた。

院内感染が広がる

ライブハウスや飲食店や百貨店に自粛を要請しても、個人の外出を少しばかり控えさせても、院内感染が増えている。

「空裂斬」が速すぎて読めない人のために

コロナウィルスや世界経済がどうなろうと、緊急事態宣言が発令されようと、外出禁止になろうと、ドラクエウォークだけは絶対に欠かせない(自宅で)。