書くことなし日記:手帳編

 

 

「来年の手帳をそろそろ購入しなければ」

と思い、本屋や文房具店であれこれ物色しているが、何となく毎年毎年同じような手帳を使うのは嫌だなあ、という気持ちがある。

 私がいつも使っているのは「バーティカル」というタイプの、一日が縦長になっているものである。その条件を変えるつもりはないのだが、それ以外の部分で少しは毛色の変わった手帳にして、多少は気分を一新したい。選択肢としては24時間表示の手帳も面白いかもしれないし、海外製のものでもいいかもしれない。

 

と思っていたところ、アマゾンのおすすめ商品で「旧暦美人ダイアリー」という手帳がゾロゾロ出てくるではないか。

 

旧暦美人ダイアリー2015 森のお話 (カバー:綿麻)

旧暦美人ダイアリー2015 森のお話 (カバー:綿麻)

 
旧暦美人ダイアリー2015 金満月 (カバー:和紙から作った布)

旧暦美人ダイアリー2015 金満月 (カバー:和紙から作った布)

 
旧暦美人ダイアリー2015 月の森 (カバー:綿麻)

旧暦美人ダイアリー2015 月の森 (カバー:綿麻)

 
旧暦美人ダイアリー2015 金半月 (カバー:和紙から作った布)

旧暦美人ダイアリー2015 金半月 (カバー:和紙から作った布)

 
旧暦美人ダイアリー2015 夢の森 (カバー:綿麻)

旧暦美人ダイアリー2015 夢の森 (カバー:綿麻)

 
旧暦美人ダイアリー2015 青い鳥 (カバー:綿麻)

旧暦美人ダイアリー2015 青い鳥 (カバー:綿麻)

 
旧暦美人ダイアリー2015 うき橋 (カバー:綿麻)

旧暦美人ダイアリー2015 うき橋 (カバー:綿麻)

 

 

正直な話、何で俺の趣味がバレバレなんだよ!!

 

と思うほど、自分はこういう和柄とか、北欧デザインっぽい模様に弱い。

俺が女性なら100%購入する(ちなみに青い鳥が一番好みだわ)。

 

と思ったがやはり常識のある社会人なので、さすがに人目に触れるところでこれは使えない。

そこで仕方なく……、

また「くるくるウィジェット」を作って、

 

 

 

くるくるして自分を慰めた。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)