濁点・半濁点なし文:とんくりころころ

 

 

濁点・半濁点なし文て、童謡を扱ったらきっと面白いそ。

と思ったのて、早速やってみよう。

 

とんくりころころ トンフリコ
おいけにはまって さあ大変
としょうかてて来て 今日は
ほっちゃん一緒に 遊ひましょう

 

うーん、今ひとつか?

この歌を聴くと、スネークマンショーのコントを思い出す。

コントというより替え歌のようなものてあるか。

おそらく、知らない人の方か多いと思うのて説明すると、この四行の歌詞のそれそれの行の最後の五音を「いい気持ち」にして歌うのた。

実際に歌ってみると、いい気持ちになってニヤニヤしてしまうような歌になるのてある。

お試しあれ。