書くことなし日記:手帳購入編

 

 


 先日、手帳の購入を検討しているという話を書いた。

しかしアマゾンが勧めてくれる「旧暦美人ダイアリー」はさすがに買えないし、知り合いにどんな手帳を使っているかを訊いてみても「使ってない」という意外な回答があったりで、だんだんあれこれ悩むのにも疲れてきた。

もうバーティカル型なら何でもいいかと思って、黒い手帳をついに購入した。

しかし家に帰ってよく見たら「王様のブランチ×PAGEM(ペイジェム)特製コラボ」という、やや女子向けっぽい感じのものだった。インデックスの色がカラフルなので、確かに「王様のブランチ」っぽいと言えば、それっぽい感じがある。略してぽい感がある。

今さら「もっとカラフルでないやつに取り替えてください」という勇気も時間も無いので、これで行くしかない。

 

 

それはともかく、雑誌の手帳特集やブログで手帳について書かれたものを読んでみると、圧倒的に「ほぼ日手帳」が支持されているのだが、自分は何となく、手帳を使う度に糸井重里の顔を思い浮かべるかと思うと気が進まない。来年はもう「王様のブランチ手帳」で決定したので、本仮屋ユイカを思い浮かべながら使っていこうと思う。

 

男性読者「ふざけるな!谷原章介を思い浮かべたらどうする!」

女性読者「ちょっとアンタ、谷原さんに失礼じゃない!」

 

私の場合、あの番組を見る時は目玉や網膜を調整して、谷原氏ゾーンは常に見ないことにしているので、いざ頭に思い浮かべようとしてもできないほどなのである。

 

男性読者「何だ、そうだったのか ヾ(〃^∇^)ノ」

女性読者「それなら納得だわ ヽ(‘ ∇‘ )ノ 」

 

めでたしめでたし  _φ(ゝc_,・*) ♪ 


別の記事へジャンプ(ランダム)