書くことなし日記:対義語編

 

 

Tumblrを眺めていると、ツイッター2ちゃんねるまとめサイトの断片が流れてくることがある。

今日は「とびだせどうぶつの森の対義語」というスレッドの切れ端を見かけた。

"66 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/30(日) 21:43:58.15 id:MaG8h6jU0


とびだせどうぶつの森」の対義語
 「ひっこんでろ人間砂漠」

 「いないいないばぁ」の対義語
 「いつまでもいるジジイ」

 「やせ我慢」の対義語
 「デブ大暴れ」

 「遊戯王」の対義語
 「労働奴隷」

 「可愛い子には旅をさせよ」の対義語
 「引きこもってろブス」

 「おかあさんといっしょ」の対義語
 「おとうさんはべっきょ」

 「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」の対義語
 「大豆の丸みに心打たれて生きろ」

 「気持ち悪い人」の対義語は
「気持ちいい人」だけど
「気持ちいい人」も相当気持ち悪いと思う。

 「そうだ、京都に行こう。」の対義語
 「うわぁぁぁ!大阪が来た!」

 「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ」の対義語
 「生きてると思えないくらいブザイク」"

 

とびだせどうぶつの森」の対義語 : 2chコピペ保存道場

 

これなら回文よりずっと簡単にできそうである。

皆さんご承知の通り、こういうのを見かけると、ついついやってみたくなる。

早速、考えてみた。

 

「悲しい気分でジョーク」の対義語
「愉快な気分で弔辞」

 

あの頃映画 「哀しい気分でジョーク」 [DVD]

あの頃映画 「哀しい気分でジョーク」 [DVD]

 

 

ひらけ!ポンキッキ」の対義語
「閉じろ!モンチッチ」

 

「時間ですよ!」の対義語
「空間かよ!」

 

高倉健」の対義語
「低床病」

 

西城秀樹」の対義語
「東村愚根」

 

松田聖子」の対義語
「梅山俗夫」

 

からあげクン」の対義語

「なまにくチャン」

 

きのこの山」の対義語
「穴だらけの川」

 

「愛の水中花」の対義語
「憎悪の空気感染菌」

 

「太陽がくれた季節」の対義語
ブラックホールに奪われた空間」

 

坂の上の雲」の対義語
「崖の下の波しぶき」

 

「こども電話相談室」の対義語
「おとな膝を交えて金銭解決」

 

花の子ルンルン」の対義語
「種の親、鬱々」

 

魔女っ子メグちゃん」の対義語
「平凡な主夫、目黒さん」

 

オリエント急行殺人事件」の対義語
「オンボロ鈍行必殺仕事人」

 

「秩序のない現代にドロップキック」の対義語
「整然とした過去からのバックドロップ」

 

「それにつけてもおやつはカール」の対義語
「あれについては主食がストレート」

 

「この支配からの卒業」の対義語
「入学直後に番長グループを手なずける」

 

こういった無責任な対義語は、回文の二十倍くらいのスピードで楽にできる。

書いていて愉快な気分になってくるので、そのうちまたやってみたい。

 

 

追記:続編はこちら↓

 

hint.hateblo.jp

 

別の記事へジャンプ(ランダム)