「美しき花」パーシー・フェイス・オーケストラ

 

 

再発のパーシー・フェイス・オーケストラのCDが沢山並んでいたのが目に入ったので購入した。しかし今どきパーシー・フェイス・オーケストラなんて、自分以外に誰が買うのだろうか。

 

美しき花束(紙ジャケット仕様)

美しき花束(紙ジャケット仕様)

 

 

小学校の先生が、

「おっ、給食の時間の校内放送にピッタリだぞ!」

なんて思いながら買うのだろうか。

あるいは潰れかけたホテルの経営を任された二代目が、

「むっ、これをBGMにすればゴージャスな感じを演出できるのでは?」

なんて考えて買うのだろうか。

 

あるいは精神病院、

はたまた海の家、

刑務所、

精肉工場、

幼稚園、

みやげ物売り場、

飛行場、

老人介護施設、

デパートの屋上、

などなど、色々な場所の色々な担当者によって購入されて、色々な人々の耳の穴にただ何とな~く入っては聴かれているのだろうか?

その「何となく度」を思うと、何となく凄いものがある。

ジャケットの女性も、ただ「何となく……」という感じで花の香りを味わっているようだ。


別の記事へジャンプ(ランダム)