ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト10  (2016年3月)

 

 

ツイッターを見ていると、面白い話題や言葉や写真が目の前を通過していって、それっきり半永久的に思い出さないものがほとんどである。

壮大な無駄であり、嘆かわしい事態といえる。

そこを「もったいないので少しだけ拾っておこう」というのが、月末にお送りしているこのコーナーの趣旨である。

 まずは今月の第十位!オバケのQ太郎関連の話題!

 小池さんの嫌そうな顔に説得力がある。

 

 

第九位!三島由紀夫bot!!

時々読むと、三島botは心や体によく効く。薬のようなものである。

 

 

第八位!伊藤潤二のホラー漫画の顔真似をしている、いくらさんの作品群!

表面的な「絵」そのものに対する「なりきりたい」「そのものになりたい」という深い愛情と真剣味が感じられて、しかも笑ってしまうような愛嬌がある。

 

 

第七位!ヘンリー・ミラーbotの言葉!

現在の日本人がこういうことを言うと、すぐに炎上してしまいそうである。

だからヘンリー・ミラーのbotを読んで心を慰めている。

 

 

第六位!「卒業写真」をめぐる解釈!

 歌詞の「あの人」とは先生のことを指していたという話。

初めて知った。

 

 

第五位!本が焼ける図書館のベスト4!

 「やめろ!!」と言いたくなる酷い設計。

 

 

第四位!こういうのを自分も作ってみたい。

 

 

 第三位!小さな宝石!

 これはきれい。

 

 

第二位!石北会系のカタカナ用語!!

 本当に意味がわからない言葉もあるので重宝した。

 

 

 第一位!A先生のお誕生日関連!

 

 私はどちらかというとF派だと思うが、やはりA先生にも長生きしていただきたい。

ちなみに「黒ベエ」と「フータくん」と「魔太郎がくる!」が好きです。

 

黒ベエ(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

黒ベエ(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

 

 

別の記事へジャンプ(ランダム)