「If I Fell(恋に落ちたら)」のカヴァー ベスト10【前編】

 

 

以前「If I Fell(恋に落ちたら)」のベスト3を考えてみたことがあった。

 しかし、実質的には二曲しか選んでおらず、その後またあれこれとカヴァーを聴いたので、およそ二年ぶりにダブりなしの増量版をお届けする。

 

まずは第十位!

 

www.youtube.com

 

SHARI&LALという、学生さんのような二人のカヴァーだ!

青春映画のひと駒のようで、爽やかな感じがする!

ギターの響きが美しい!

 

 

 続いて第九位!

 

www.youtube.com

 

今度は男子学生の二人組だ!

ちょっと発音が怪しい感じもするが、ハモり始めるとそれなりに盛り上がる!

やはり青春映画っぽくていい!

 

 

さて、第八位は!

 

www.youtube.com

 

Kevin Laurenceによる、

キーボード+自分(+自分)

という構成のカヴァーだ!

自分と自分で奏でるハーモニーだけに、息がぴったり合っている!

 

 

 続いて第七位!

 

www.youtube.com

 

マルチ奏者でシンガー・ソングライターのジム・ボギアによる、ウクレレのみのカヴァーだ!

急にレベルが上がったぞ!

ちなみにこの人は、ビートルズ以外のカヴァーもかなり多く、たとえばトッド・ラングレンの「I Saw The Light」は映像込み(「地球の静止する日)でいい感じになっている!

 

www.youtube.com

 

 

続いて第六位!

 

www.youtube.com

 

何と!

何とビックリなあの方の紹介に続いて、ヘンリー・マンシーニがピアノを弾いている!

お馴染みのメロディがクラシック風に聴こえるぞ!

 

This Is Henry Mancini (2 Lps On 1 Cd)

This Is Henry Mancini (2 Lps On 1 Cd)

 

 

では【後半】がやってくる日をお楽しみに!

 

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

  • アーティスト: ザ・ビートルズ,ジョン・レノン,ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1987/02/27
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

別の記事へジャンプ(ランダム)