ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト10  (2016年5月)

 

 

今月もまた月末になってしまった。

「なぜ、月末はすぐにやってくるのか?」と問いかけたい気分だが、誰も答えてくれそうにないので淡々とベスト10を発表してみたい。

 

まずは第十位!

 

改造バンデラー!

って知らないですけど、ヒントくんのような顔に親近感を持ったので。

 

 

第九位!

 

「ママのスカート」という絵本!

何となくかわいい。

 

 

第八位!

 

カニの化石!

5000万年前の化石だ!

 

 

第七位!

 

5月7日は博士の日だ!

確か5月4日はSW関連でフォースの日だった。

 

 

第六位!

 

ゾウミジンコ!

縦向きの写真は初めて見た。

目と目が合ったら怖い。

 

 

第五位!

 

これはちょっと恐ろしいので印象に残っている。

 

 

第四位!

 

ムスッとした顔の犬!

これはこういう顔だから仕方がない!

 

 

第三位!

 

Qちゃんに続いて、どうやら「パーマン」も出るらしい!

 

 

第二位!

 

文庫川柳!

という試みが面白かった。

 

 

第一位は!!

 

ケロヨンだ!

まさかケロヨンがツイッターを「始めることになった」とは!

いかにも、仕方なくやってます的なコメントが悲しい!

 

ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐

ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐

  • アーティスト: TVサントラ,新井勢津朗,森あき子,若草児童合唱団,石山克己,東京混声合唱団,千種瞳,仲野宏,鈴木英介,ハニー・ナイツ,田上和枝
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

どういう事情なのかよく分からないが、中の人はご苦労様です!

ちなみに個人的には「ケーロヨーン!」ではなく、「ケッロヨーン!」の方が正しい気がします!


別の記事へジャンプ(ランダム)