レタスの芽が出た

 

 

一週間ほど前に蒔いたレタスの種が、とうとう芽を出した。

 「芽が出るまでは水を絶やさないように」と種の袋に書いてあったにもかかわらず、晴れた日にカラカラな状態にしたこともあるので、もしかすると全滅かもしれないと心配していたのであった。あとは大体ほったらかしにしておいてもワシャワシャという感じで生い茂るので、楽である。「もう食べたくないです」と思ってからも3週間ほど茂る。

 

ガーデンレタスミックス (春まき) (384)

ガーデンレタスミックス (春まき) (384)

 

 

↑こういう種がスーパーなどで購入できて、安くて簡単に栽培できるので皆さんにもお勧めしたい。

たまには本当に日記のようなことを全力で書いてみようと思って書いてみたのだが、何となく恥ずかしいのでもうやめたい。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)