「Pure Imagination」Diana Panton

 

 

歌もので間奏にヴィブラフォンが入る曲が好きなので、大量に収集したいところだがなかなか見つからない。

紙にメモしておいても忘れてしまうことが多いため、今後はこのブログに書いておきたい。

 

www.youtube.com

 

アイ・ビリーヴ・イン・リトル・シングス ~わたしの小さな願い

アイ・ビリーヴ・イン・リトル・シングス ~わたしの小さな願い

 

 

今回はダイアナ・パントンというカナダのジャズ・シンガーの「ピュア・イマジネーション」という曲である。土曜日にたまたまラジオから流れてきて知った。

「聴いた誰もが優しい気持ちになれる」「寄り添うような歌声」といった紹介のされ方で、ブロッサム・ディアリーを引き合いに出されることが多いらしいのもうなずける声である。香港や台湾でも人気があるらしい。

ヴィブラフォンは2:04あたりから入って2:49まで。じっくりとお楽しみください。

 

nd.hateblo.jp

 

以前選んだ三曲は↑こちら。


別の記事へジャンプ(ランダム)