「かぐや姫の物語」

 

 

アニメ映画は声優の声が聞き苦しく、大げさでわざとらしいので苦手である。しかも、竹取物語のあらすじは誰でも知っている。

ところが本作は「この話で二時間以上も持つのか」という懸念がすぐに吹っ飛んで引き込まれて、あっという間に終わっていた。

 

かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

 

 

欠点を挙げるとするなら、翁の俗物ぶりがくどい。翁の顔の絵まで腹立たしく、声の地井武男もしつこくて聞き苦しい。

と思っていたら声の一部は三宅裕司が演じているという、ちょっといい話を知ってしまった。「地井武男」という漢字がわからないので検索したためである。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

逆に、かぐや姫の声の朝倉あきという人はかなり良い。いつまで聴いても苦にならない声で本当によかった。


別の記事へジャンプ(ランダム)