微妙に思い出せたり出せなかったりする曲

 

 

この間、大野雄二トリオのライブに行ったら、一曲目で何となく感じのいい曲をやってくれた。

 「あっ、この曲を自分は知っている!思い出せそう!でも思い出せない!でもこれ好き!好きなら覚えているはず!でも思い出せない!」

と考えながら聴いていると落ち着かない。

演奏が終わってから「この曲はあまり演奏されないけど」といって曲名が紹介され、正解は「Sweet Sue, Just You」であった。

私はYoutubeで「ミズタマリ」という曲のウクレレの演奏をいろいろ聴いていたことがあって、その時にこの↓演奏で知ったのが最初であったかと思う。問題が解決してよかった。

 

www.youtube.com

 

nd.hateblo.jp

 

ちなみに大野雄二は普通にルパンの曲で盛り上がって、

 

LUPIN THE BEST “JAZZ”

LUPIN THE BEST “JAZZ”

 

 

アンコールでは「人間の証明」のテーマをやってくれた。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

人間の証明  ブルーレイ [Blu-ray]

人間の証明 ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

別の記事へジャンプ(ランダム)