ハーシーのチョコレートシロップ

 

 

先日、ハーシーのチョコレートシロップ(623g)を貰った。しかしこれまでに買ったことがないので、どう使っていいのかわからない。チョコシロップ初心者である。

 

ハーシー チョコレートシロップ 623g

ハーシー チョコレートシロップ 623g

 

 

容器の裏側に貼ってあるシールの説明を読んでみると、

 

溶かしたり、練ったりの手間がいらない本格的なチョコレートシロップ。アイスクリームやパンにかけたり、デザートづくりにお使いください。

またミルクを注げばチョコレートドリンクが簡単にできあがります(大さじ一杯にミルク100mgの割合)。ホットまたはアイスでどうぞ。

 

と書いてある。

アイスクリームやパンにかけて食べるのは、いかにも不健康な感じがするので、する気にならない。しかし、ホットチョコレートくらいならいいように思えるので説明の通りにやってみた。

ただ電子レンジで牛乳を温めて、シロップを入れるだけである。

結果は何と……!

喫茶店で出てくる味とまったく同じ!!

一杯650円とか、場所によっては890円とかする、喫茶店のホットチョコレートが今、目の前にある!!

ホットチョコレートだけなら、明日から喫茶店を開業できる!!

と叫びたくなるような味だった。

よく「カレーのルーの箱の裏に書いてある説明通りに作るのが一番!」という意見を目にするが、チョコレートシロップも単純な説明書きの一行レシピが最高の味を保証してくれていたのであった。


別の記事へジャンプ(ランダム)