ガッチャマンの替え歌

 

 

「ガッチャマン替え歌調査」というまとめ記事を読んでいるうちに、記憶がいろいろと呼びさまされてきた。 

http://sledge-hammer-web.my.coocan.jp/gatcha.htm#form

 

www.youtube.com

 

科学忍者隊ガッチャマン Blu-ray BOX

科学忍者隊ガッチャマン Blu-ray BOX

 

 

自分が覚えている歌詞に近いのはこれである。

 

誰だ 誰だ 誰だ 俺のパンツを盗むのは 
白と黒のパンダちゃん 

命をかけて 飛び出せば
車にひかれてぺっちゃんこ 

飛べ 飛べない パンダちゃん 
行け 行けない パンダちゃん 

地球は一つ 割れれば二つ 
おお パンダちゃん パンダちゃん 

 

一行目は「うちの便所を覗くのは」だったような記憶もあるし、はっきりしない。

「車にひかれてぺっちゃんこ」「飛べ 飛べないパンダちゃん」などはそのまま同じである。

最後の方の「割れれば二つ」は「割れたら二つ」か、あるいは「も一つ作れば二つ」だったと思う。

子供心にも「も一つ作れば二つ」という発想は凄いと感心していた。いとも簡単にできそうな言い方である。作る理由が特にない点も素晴らしい。