紅白歌合戦のDVD化

 

 

毎年、今ごろになると「紅白の司会が決定!」「紅白の出場歌手が決定!」と、さも一大行事のような空気をマスコミは作りたがる。

でもって、年が明けると「またもや紅白の視聴率は史上最低レベル!」「もはや廃止すべき!?」みたいな悲観論が出てくる。このマッチポンプぶりにはもう飽き飽きしている(和田アキ子だってもう飽きているのでは)。

しかし現在や未来の紅白はともかく、自分ですら過去の紅白歌合戦の再放送があるとちょっと見たくなる程度には興味を持っているので、DVD化してくれれば買う人はそう少なくはないのではと思う。

 

中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc. [DVD]

中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc. [DVD]

 

 

と思ったら、中森明菜だけは紅白出場総まとめ的なDVDが出ているのであった。他にも需要はあると思うので、編集して出せばいいのに。松田聖子とか、ジャニーズ関係とか、和田アキ子とか。もちろん年度別でもいいし、「一回だけ出場できた歌手」という括りでもかなり面白いのでは?