シャウエッセンをゴムの塊(塩味)にする方法

 

 

これまで固く禁じられてきた、シャウエッセンのレンジ調理が正式に解禁されたという。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

それなら早速やってみようと思い立ち、いつものボイルがおよそ3,4分くらいだから、とりあえず2分くらいでいいのでは?と適当な判断でやってみた。

 

日本ハム シャウエッセン2個束X24袋 冷蔵商品
 

 

そうです。

タイトル通りの、悲惨な結果になってしまいました。

たったの2分で、この惨劇。

私は泣きながら、シャウエッセンから出てしまったエキス(塩味)をすすり、ゴム状になった茶色の棒を仕方なく、口に入れました。

はい、ゴムです。

茶色くて、しなびた、ただのゴム……。

皆さんは、レンジでチンする際にはせいぜい20~30秒で充分なのだと、どうかそれだけを必ず覚えてください。

これほどの悲劇を、二度と繰り返さないために……。