iPhoneの着信音は「スローライズ」に……

 

 

昔から着信音のせわしないやつ、着メロのうるさいやつは避けてきた。

他人の携帯の着信音も、変なのだと腹が立つ。

 

www.youtube.com

 

特にデフォルトのこの音↑は最悪で、他人のスマホからこれが鳴るだけでも腹が立つほどである。そのうち「着信音を不快に感じて刺殺」なんていう事件が起きやしないかとヒヤヒヤしてるくらいだ。

それなら自分はどうしているかというと、なるべく刺激の少ない、穏やかな音を漠然と求めていた。

そしてついに!

 

www.youtube.com

 

iPhoneの着信音では「スローライズ」がいいなあという一応の結論に達したのであった。これなら車の運転中に鳴ってもまあまあ落ち着いていられるので、当分はこのままにしようかと思う。他の人もデフォルトはやめて一斉に「スローライズ」にしてほしいくらいである。ちなみにメールが来たときなどの通知音は「竹」にしている。