DQウォークの自分の名前

 

 

かつて、ドラクエⅠやⅢをプレイしていた頃は、何の疑いもなく自分の本名をひらがなで入力していたものだ。しかし、さすがに今はゲームの世界で自分の名前をストレートに書くのは恥ずかしい。

しかも、微妙に現実の世界とつながっている面もあるのだ。下手なことをすると近所の人にバレバレになってしまう。本人を特定され、住所を特定され、飼っている犬まで特定される羽目になる。

 

 

 

今日はたまたま普段あまり行かない場所に行ったら、プレイヤーの誰かの家がまとめて建っていた。「ゆりりん」「まゆりん」「さとみん」の家など、名前も見えるので、最近はそういう似たような名前が流行っているのかと思った。先日、自分に加勢してくれた人もそんな感じの名前だったのだ。

では自分はどんな名前でプレイしているかというと、有名な人物の名前をつけている。今年のこのブログの記事に何度も出てきている名前なので、皆さん考えてみてください。