「人間蒸発」

 

 

人は見かけによらないと言うが、見かけでかなりの部分の判断はする。

 DVD「人間蒸発」の特典映像で、監督に息子がインタビューをしているので見てみると、実に胡散臭い、信用できない雰囲気がプンプンに漂う外見なのであった。

 

・サングラス(色はワインレッドや紫など)

・髪がテカテカしている(させていると言うべきか)

・えりあしの毛が長い(プロレスラーやヤンキーが好む)

・髪型が全体的に病だれのようになっている(漢字テストの時に思い出したい)

・口ひげが生えている(生やしていると言うべきか)

・太り気味

・煙草を吸いながら質問する

 

人間蒸発 [DVD]

人間蒸発 [DVD]

 

 


Toshirô Mayuzumi - A Man Vanishes (1967) 黛 敏郎 - 人間蒸発

 

思い出しつつ整理してみると、上記のような点が胡散臭い。真面目な人は、これらのポイントを忠実になぞっていけば別人を演じることができそうである。