「Beautyful Beauti」Brainstory

 

 

今回、私がSpotifyからご紹介されて、皆様にお勧めしたいのはBrainstory のアルバム「Buck」からの曲で「Beautyful Beauti」。

www.youtube.com

Beautyful Beauti

Beautyful Beauti

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

しっかりした演奏、メロディ、メロウな感じ。それでいてベテランすぎず、若さや勢いもどことなく持っている。

 

 米国カルフォルニア州サンバーナーディーノの失われた土地出身の3人組。地元の退屈さから逃れる為にパンクロックとスケートボードに集中する中から始まったジャズとソウルへの傾倒。2017年にソウルとサーフロックが融合したデビューソング”Fruitless Trees”がSpotifyなどで注目され一気に頭角を表す。その後”Breathe”や”Dead End”などスロウでスウィートなミドルテンポの楽曲を披露し幅の広さを見せたあと遂にデビューアルバムを発表。緩いソウルを軸としながらもAOP感覚のメロディセンスを持った新たな才能と言えるでしょう。

 

www.inpartmaint.com

 

なるほどね~と思いつつ、何でまた自分にはカリフォルニアとか、インドネシアとか、カナダとか、一貫性のない遠方からのお勧めが多いのだろうと思わなくもない。